日本フッソ工業株式会社 English
東京 048-745-6100072-361-3391
フッ素樹脂コーティングについてのお問合せ・ご相談お問合せ
会社案内
製品案内
環境への取り組み
技術情報
採用情報
日本フッソ技術情報メール
メンテナンスシステム
フッ素樹脂講座
表面処理技術研究所
プライバシーポリシー
サイトマップ
リンク集

日本フッソ工業株式会社
〒587-0042
大阪府堺市美原区木材通2-4-6
TEL (072)361-3391
FAX (072)363-1230

日本フッソテクノコート株式会社
FUSSO KOREA
NIPPON FUSSO(THAILAND)CO.,LTD.

HOMEWhat's New > 詳細



2004.7.1展示会

Nippon Fusso USA, Inc.世界最大のバイオ産業ショーBIO2004に出展


 

Nippon Fusso USA, Inc.は世界最大のバイオ産業ショーであるBIO2004 (6月6日〜9日)に出展いたしました。

 

今年は、バイオ産業発祥の地であるサンフランシスコが開催地となり、会場のモスコーンセンターには全米各州と世界50ヶ国から1万5千人を超える人々が集まりました。

 

通常の展示会は商談が主な目的ですが、このBIO2004は国や州単位の出展が多いこともあって、各地域や国の技術と特徴をアピールするお祭り気分に溢れたものとなりました。 そのため各国のパビリオンはそれぞれに趣向をこらし、オーストリアパビリオンではワルツの踊りを披露。日本パビリオンでは鏡割りを、オーストラリアパビリオンでは、なんとワインを100本以上も振舞うなどして、来場客を楽しませていました。

 

Nippon Fusso USA, Inc.のブースでは、タンク及びコーティングを施工したガラス機器などを展示。出展企業のなかでコーティング会社は弊社一社だけということもあって、多数のバイオ医薬関係者、細胞培養関係者が私どものブースを訪れ、フッソ樹脂の撥水性やコーティング技術に目を見張っていました。また、マレーシアのアブドル首相も弊社のブースにお立ち寄りになり、フッソ樹脂の性能に大きな関心を持たれていました。

 

現在のバイオ産業ではコーティングをあまり使用していないことから、今後のバイオ産業への弊社技術の提案に大きな可能性を感じ、“バイオ産業へのコーティングの出番は近い”を実感した四日間でした。 Masahiko Yamamoto(Nippon Fusso USA, Inc.)

 

BACK