日本フッソ工業株式会社 English
東京 048-745-6100072-361-3391
フッ素樹脂コーティングについてのお問合せ・ご相談お問合せ
会社案内
製品案内
環境への取り組み
技術情報
採用情報
日本フッソ技術情報メール
メンテナンスシステム
フッ素樹脂講座
表面処理技術研究所
プライバシーポリシー
サイトマップ
リンク集

日本フッソ工業株式会社
〒587-0042
大阪府堺市美原区木材通2-4-6
TEL (072)361-3391
FAX (072)363-1230

日本フッソテクノコート株式会社
FUSSO KOREA
NIPPON FUSSO(THAILAND)CO.,LTD.

HOMEWhat's New > 詳細



2004.5.6展示会

洗浄時間短縮、洗浄溶剤削減、そして品質向上!に大きな反響がありました


 

日本フッソグループは4月14日から17日にかけて、東京ビッグサイトで開催された「コンバーティング機材・特殊印刷展」に出展いたしました。

 

3年ぶりとなる同展示会では、コンバーティング業界における日本フッソグループの実績と新製品を紹介する一方、セミナーも開催いたしました。
セミナー会場は連日満席で、立ち見のお客様までおられるほどの盛況となりました。
4日間で55,319名に昇った総来場者数のうち、弊社ブースにはインキ・塗料をはじめとする素材メーカーの方々や機械メーカーの方々など、1,000名を越えるお客様が立ち寄られ、洗浄対策や高粘度物質の付着について強い関心を示されて、時には採用実績の詳細について熱い議論もさせていただきました。

 

拡大するコンバーティング業界において直面する課題と言えばやはり「洗浄性」や「付着対策」。弊社製品のなかでも、帯電防止機能を有するフッ素樹脂コーティングや接着剤がまったく付かないタックフリーコーティングがこれらの問題解決に極めて有用であることを改めて認識しました。

 

最終日の17日は、土曜日にもかかわらず多数の企業の製造部門責任者の方々がお見えになりました。
聞けば、「普段は忙しく外に出られない。休みの土曜日に必要な情報を入手したかった」とのこと。そして「NFブースに来てよかった」とのお言葉に大感激! 本当に頭の下がる思いがしました。
製造の現場にいらっしゃる若い方々も実に熱心で、洗浄性デモ機をご覧になっては鋭い質問繰り返しされていました。 このような熱意に満ちた方々が支えるコンバーティング業界のため、今後もお役に立てるよう新たに気持ちを引き締めた、実りの多い大盛況の4日間でした。
(東京営業部・木村博昭)

 

BACK